wordpress4.0アップデート途中で固まりサイト表示出来ない

wordpress4.0のアップデートを少し待ってたけどエックスサーバ系は問題なくアップデート出来たので
今日お名前コムで使ってるwordpressをアップデートしたら途中で固まり
暫くの間はメンテナンスモードのままで
その後jetpackどうたらと言うエラーメッセージのままサイトの表示もログインも出来なくなった
 
仕方なくサポートに電話で問い合わせてもメッセージ内容からみて修復不可能と言われ新たにインストールするしかないとの答えでした
 
自動バックアップもwordpressを自動インストールした場合は使えないとのことでした。
 
それじゃ自動バックアップも全然役に立たないではないか
 
付け加えるとサポートも全然役に立ちません
 
それでもうダメ元でFTPからアップデートしてみたら
 
良かった
無事治りました
 
以前からサーバー経験談を書いていましたがやっと終着出来そうです。
 
次回時間のある時にでもまとめて見ます