**windows8.1の環境でアップデートしたらCPUが暴走しだした。

mynetdiary2014-12-24

アップデートの日時はそれぞれ多少は違うと思いますが私は2014年12月11日にアップデートをしました。
(相変わらずすぐにアップデートする癖が直りませんwww)
それからタスクマネージャーを見ると50%以上から70%以上の状態が直らないのでアップデートの更新履歴を見ると
Windows8.1 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB3012199)が失敗となっているので原因がこれのせいかと
思い何度かアップデートを再度試みたけどアップデートが出来ない。
しょうがないのでシステムの復元でアップデートの前まで戻したらCPUもいつものように10%以下に戻りました。
それから再度アップデートをやったら
Windows8.1 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB3012199)も上手くアップデートが出来全て成功しましたになりました。
これでCPUの暴走もなく普通に2日位使えていましたが
またもやCPUの暴走が始まりましたwww。
勿論ウィルスチェックはしています。オンラインでもチェックしても異常なし。
しかし何か変でですね???
CPUが暴走するとパソもうるさくなったり動作が重くなるんだけどそんな様子が一切しないではないか?!
それでウィルスソフトにあるシステムブースターで見てみると
CPUが普通に1%から10%を切っています。
でもWindowsについているタスクマネジャーでは50%以上で全然変化しません。
どちらが正常なのか分かりませんが私はシステムブースターで表示されてるものが正しいと判断し
Windows8.1 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB3012199)をアンインストールしようと思いましたが出来ません。
これ以外は右クリックをするとアンインストールの項目があるけど
これだけがアンインストールの項目も出ません。
これはきっと正常にインストされてないのかな?!
最初に失敗したことでないかが狂ったのかもwww

勿論このままでも使えるのだけどやっぱ気になるのでまたシステムの復元でインスト前まで戻しアップデートかけずに暫く使うことにしました。
この時に自動アップデートはしないに設定変更しました。

ホント今まで色んなものですぐにアップデートすると経験上不都合が頻繁にあるのは分かっててもついつい癖が出てしまうwww

今回は適切な解決方法は分かりません。
分かれば追記します。