2011-01-01から1年間の記事一覧

ios5のアップデート

app

ios5のアップデートでヴァージョンがios5.0.1となった。今回初めてパソコンに接続 しなくてもアップデート出来るから大変楽になった。

ipod touchで使うicloudメールの設定

app

ipod touchで使うicloudメールの設定 最初icloudメールが使えない・分からない状態だった。 やっと理解と使えるようになったからメモ書きすることに。 1、まず画面にある緑色のメッセージと書かれたアイコンは○○○@me.com同士じゃないと使えない。 2、下のタ…

Facebookのアップデート

app

今回のFacebookのアップデートでヴァージョンが4.0になってかなり変わった。 まず最終にインストールしてなかなかトップ画面から進まないから焦った。 時間にして10分近くかかった。 その後 画面が変わりニュースフィードをタッチしても何も変わらないからで…

POP STAR

app

最近ハマってるゲームの一つのPOP STARだよ。 まだやり始めたばかりだけどシンプルなのですぐ分かるよ。だけどIQ低いからレベルはまだ最高12だけwww たしかフリー版だとレベル5までしか遊べなかった気がしたよ。 有料版でも100円あればお釣りが来るから

探検ドリランド

app

テレビのCMで探検ドリランドをよく見るからインストールして何気なく適当に訳も分からないまま遊んでいた。 レベルが7になった位から少し理解出来る程度になって徐々に面白く感じる まだまだ分からないことだらけだけど良い暇つぶしにはなる

Google+を使ってみる

app

ずっと前からGoogle+のアプリは出ていたけど登録が出きなかった。 やっとこ昨日誰でも使えるようになったから登録とアプリを再度インストールした。 まだまだ全然友達もいないし使い方すら分からない状態なので何が良いか分からない。 これから時間かけてボ…

Facebookのアップデート

app

最近何かと良く使うFacebookのアップデートでヴァージョンが3.5になった。 以前のヴァージョンからは特にトラブルもなく快適に使ってます

おしゃべり猫のトム

app

おしゃべり猫のトムアプリを入れてみた。 これは無料版でもかなり使える し可愛いくて癒やしてくれる。

FarmVilleのアップデート

app

最近またぼちぼちやり始めたFarmVilleのアップデートでヴァージョンが2.2になった。 前のヴァージョンから安定して使えるしパソだとレベルも100以上も表示されるようになったからテンションも上がる。

Photon Flash Web Browserを使ってみた

app

今回はiphoneやipodではFlashの動画やサイトが見えないなら一度テストでPhoton Flash Webを350円で購入してみた 一番最初にfarm villeを表示出来るかテストしてみた。 表示は出来るけど重過ぎで使い物にならない。 次にyoutubeをpc表示で試してみた。これは…

デコメーラのアップデートで1.82

app

またしてもデコメーラのアップデートがあってヴァージョンが1.82になりデコブラウザが以前のようにタブで開けるようになっているか楽しみにしながらアップデートをしたけどwwwwwww残念 やはり今回もタブでは開けない。 もう少し様子見をみて見よう〓〓〓 駄…

車のタイヤ変えに挑戦1

何十年ぶりかに自分で車のタイヤを買えてみた。前後のタイヤ交換だ。この作業は10代の頃はよくやっていたので簡単に終わらせる自身があったのだけど。。。それは思い違いだった。まず最初に若い頃に使っていた時と工具がぜんぜん違う。昔使っていたのは整…

AKB48アプリのアップデート

app

AKB48のアプリがアップデートでヴァージョンが1.1.1になった。 AKB48のファンならずあまり知らない人でも入れて置いても損しないアプリだ。 いろいろと勉強になる。。。

写真/動画フォルダ管理のアップデートで不都合発生

app

少し前にこのアプリをめちゃくちゃ褒めてから今回またアップデートがあった今回のアップデートでヴァージョンが2.7.1になり初めてトラブルが発生した 何が出来ないかと言うと自分の場合はWIFIに接続出来ない。レビューを見ると今回のアップデートでかなりの…

Girl's 顔文字BOOKをインストールしてみた

app

今回はこのGirl's顔文字bookを試してみた。色々な顔文字がありtwitterやメールにも直接使えるから便利だった。

写真/動画フォルダ管理のアップデート

app

この写真/動画フォルダ管理がアップデートで2.7.0になりますます機能も充実して最高のアプリになった。 以前からなんのトラブルもなくアップデートする度に良くなっていくのは数少ない。 自分の使っているのは有料版だけどたった110円位だった。缶ジュース1…

デコメーラーのアップデート

app

今まで凄く気にいっていたアプリのデコメーラーだったが今回のアップデート1.80になって初めて不都合が発生した。 何かって言うと デコメーラーのデコブラウザが問題なんだ。 今まではきちんとタブで開けていたのだけど今回のアップデート後タブで開かなくな…

最近ハマってたフルーツトマト

最近ハマって毎日のようにフルーツトマトを食べてたけどもう飽きたと言うか最初に食べた時見たいに美味しく感じなくなった。 ただ皮が厚いだけの食感にしかなくなった。 なので今回はブラックトマトを見つけたので買って食べてみた。 んんん、、、、、 なん…

mixiのアップデート

app

またまたmixiのアップデートでヴァージョンが7.0になった。 最近はmixiほとんど使っていないから感想を書く事は出来ません。

Google Chromeの更新エラー

Goole Chromeが数日前からバージョンを確認しようとするとサーバーに接続されずエラーがでる。エラー番号は3とか4とまちまちだ!最初サーバーがダウンしてるのだろうと思いそのままの状態で様子を見てたけど全然戻る気配がないましてGoogleがそんなに放置し…

Yahoo JAPAN花火&夏祭り2011

app

夏好きには絶対に入れておきたい超オススメアプリがこのYahooからでてる花火&夏祭り20011だ。

Fan☆デコのアップデート

app

今まではほとんど何の不都合もなく使えてたけど、今回のアップデートでFan☆デコのバージョンが1.8になったけど デコメをダウンロードする画面に行くとトップに戻らない。 なので一度再起動しなければいかない。 後は 以前メールの削除がなかなか出来なかった…

大トロは美味い

スーパーや市場で大トロと言って売ってる物はなんかマズイし味が違う気がする。 写真は撮るのはヘタクソだけど 寿司屋で食べる大トロはやっぱ数段美味い 本当に魚なのと疑いたくなる味だ。 牛肉を食べてる見たいな味わい。

Iponeで電波がなくなった

突然Ipone4の電波が無くなった それも仕事場の建物内だけが県外になる 外に出ると普通に使える soft bankに電話して聞いて見ると 設定画面から 一般 リセット ネットワーク設定をリセット して様子を見てくれと言われたから 早速やって見てもやはりダメだ も…

デコメーラのアップデート

app

デコメーラのヴァージョンが1.71にアップデートされた 今まで使ってるけどこれと言ったトラブルはない! 前回のヴァージョンからたまにメールを開く時に落ちる事がしばしある位 今回も最初は数回あったけど今はない

ニコニコ生放送のアップデート

app

ニコニコ生放送のヴァージョンが3.01にアップデートされた 前回のヴァージョンでもつい最近までは何も問題なかった。 だけど今回のアップデートで問題は解決された。

NESCAFEのコーヒー

インスタントコーヒーは同じ物だと飽きてくるから 今回はNESCAFEのインスタントコーヒーを買って飲んでみた。 まぁインスタントコーヒーなら特別に安い物じゃない限り個々に個性的な味わいがあり美味しく飲める。

フルーツトマト

最強もっぱらフルーツトマトにハマり毎日のように食べている。 身体にも脳にも良いらしいから。 ただ問題は高すぎる。 この小さいトマトでも一個75円プラス消費税だ! いつまで食べれるか、いつ飽きるかは分からないけど それまでは頑張って食べるつもりだ。

i agendaをインストールしてみた

app

今日はi agendaをインストールしてみたけど真っ黒の画面のままでまったく起動しない。 しばらくすると落ちてトップ画面に戻る! インストールしたてだからなのかと思い 数時間待っても再起動しても全然変わらない。 今まで沢山色々なアプリをインストールし…

海のぶどう

今日市場に買い物に行ったらたまたま見つけた海のぶどう。 早速家で料理する。と言っても凄くシンプルだけど。 玉ねぎと生姜に酢とレモン汁と香辛料を少々。 これで出来上がり。さっぱりとコリコリしてとても美味しよ。