ソフトバンクの携帯電話止めようかな

ソフトバンクの携帯電話を使い始めて2年あまり経ちますが
なんかオプションがチョコチョコ変わると言うより変わりすぎる。

今までソフトバンク同士のメールなら
S!ベーシックパックに加入してなくても普通に写真とか件名とか入れて送信できたはずだったけど、

今月S!ベーシックパックを廃止にしたらメールが件名を入れられない
Sメールしか出来なくなってしまった。
これじゃ面白くもないし面度くさい。

無料通話が出来る分オプションでお金を取ってる気がするし、
パケット代が高すぎるよね。
写真を1枚送ると200円かかるし、
写真を1枚受信すると100円かかると言う具合に他のところでお金かかるから
違う電話に変えようかと思っている。

そもそも私は
アンチyahooなのだ。

何でもお金がかかる。
それとは反対にGoogleは全てと言って良い位無料でできるから
私はGoogle大好き。