悲しい知らせ

Press9サービス終了のお知らせ

平成21年6月30日をもってPress9無料ブログサービスを終了することをお知らせいたします。

2006年の開始以降ユーザー様にはWordPressを無料で提供するとのことで開始したサービスではございましたが、WordPressのバージョンアップに伴い追加機能(プラグイン)がFTPアカウントがないと追加できないという観点からASPでの提供はもはや限界であると判断いたしました。

WordPressブログの最大の特徴は、他のブログに比べ圧倒的にカスタマイズができることが最大のメリットですが、カスタマイズを行う為の「プラグイン自動インストール機能」の登場により、FTPアカウントがなければ、もはやその恩恵を受けることができないシステムになっております。

FTPアカウントを発行することによるセキュリティーリスク、セキュリティー対策にかかるコストを検討した結果、サービスを終了することにいたしました。なを、現在WordpressブログはWordpress.comにて日本語環境にて無料で利用することができるようになっています。

6月30日までの間については他社ブログへの移行期間としております。
短い間ではございましたが、ご利用いただきありがとうございました。


と言う悲しいメールが来ました。
でもきちんと告知もあり移行期間まで用意してくれるから両親的だよね。
やはりWordPressを使うのだったらレンタルサーバーが良いでしょうね。
月に300円も出せば十分だもの。
せっかくずっと書き続けてるブログだったらかなりヘッコムよね。
でも、WordPressはかなり魅力あるし、いじくってるだけでも面白い。

無料でブログを書くのだったら有名なとこじゃないと危ない。
その点「はてな」は実績があるから安心して日記を書き続けられるでしょ。
日記系だったら「はてな」が超おすすめだよ。