車のタイヤ変えに挑戦1


何十年ぶりかに自分で車のタイヤを買えてみた。
前後のタイヤ交換だ。
この作業は10代の頃はよくやっていたので簡単に終わらせる自身があったのだけど。。。
号泣号泣号泣
それは思い違いだった。
まず最初に
若い頃に使っていた時と工具がぜんぜん違う。
昔使っていたのは整備工場にある、いわゆるプロの使っていたものだったけど
今回は車に付いている付属品のものだ。車車車

まずジャッキをトランクから出してホイルカバーを取りはずし
タイヤのネジを緩める。

それからジャッキを硬そうな部分を探して
そこにジャッキを設置してグイグイ回したいのだけど
自家用の物だとかなりの力が必要で
もうこの時点で汗だくだ。号泣号泣号泣

やっとこ車が浮き上がった。
すばやくタイヤを取り外した瞬間ジャッキが倒れたしまった。
悲惨。号泣号泣号泣

もう一度場所を変えてチャレンジするものの前回よりジャッキが重くて回らない。wwwwww
でもこのまま放置する訳にもいかないし
天気ももうすぐ雨が降りそうだ。悲しい

力を振り絞りジャッキを回す回すが
またしてもジャッキが横になって倒れそうだwwwww

マジここからは焦りがでてきた。
頭の中に熱中症もグルグル
雨が降ってこないのかグルグル
さっきの衝撃で足回りが壊れてしまったのではないのかグルグル
といろんな事が頭の中で回り始めた号泣号泣
このまま出来なかったら車に乗れないじゃ〜ん。。。