VAIO Duo13を使った感想

mynetdiary2013-10-15

長年パソコンを使ってきたけどSONY制は初めてです。
今回VAIO Duo13を購入してまだ2日目ですのであまりパソもいじれてない状態ですが
使った感想など簡単にメモしとこうと思います。

気に入ったこと
デザインが凄く気に入った
(最初はSurfaceを買おうと思ってましたが今まで使ってたパソがもう全滅状態になってきたので、予算はかなりオーバーしたけどデザインにつられてしまいました。)


少し気に入らない
タッチが今一鈍い!
タブレットipod,ipadを使ってるせいか少しイライラ感がする)



その他もろもろ
バッテリーアイコンの表示に焦った。
充電しても80%から増えないし、「電源に接続してます、充電していません」
の表示のままなので壊れてるのではと思い検索したら
いたわり充電モードにすると80%以上は充電しない設定らしい。



VAIO Duo13はwindows8.1をインストールされてるみたいだけど
買ったタイミングが悪かったせいかwindows8のままだった。
windows8.1にアップグレードできるらしいけどやり方が分からなかったし
まだwindows8.1に対応されてないソフトなどもあるらしいので
しばらくはwindows8のまま様子をみようと思う。。。



windows8も本格的に触るのは初めてなのでかなり戸惑う点がいろいろ出てきました。
ストアのアプリが少ないwww
今の段階ではPCに少し毛が生えた程度でタブレット(iosandroid)などを重視している人はかなりショックだろう。。。

今までかなり同期的な部分に悩まされてたけどwindows8はそれが解決出来そう。

iosandroidとPCの写真の同期と投稿

これが今までなかなかスムーズに出来なかった。
(上手くやれるやり方はあるのだろうけどやろうとも思わなかった)

今回は
1、PlayMemoriesと言うのを初めて知った。
(まだほとんど理解してない)

2、skydriveは今回本格的に使ってみようと思うが容量が7G位だったかな?

3、Dropboxは以前に使ったけどすぐ止めた。
けどwindows8ならストアアプリで使えるので活躍出来そう。
(前はXPだったしPCのスペックも低だったのでダウンロードや表示するのに我慢できなかった。
それに動画などは時間かかりすぎて使い物にならなかった。)

この3点で一番上手く使えるものをこれから探して行きたいと思います。