windows8.1を使って気になること

mynetdiary2013-11-19

windows8.1を使っていく中で気になったのはなぜかメモリーが高い。。。

私のパソだと4Gなんだけどやっぱ8Gがないと不安ですね。

今はギリセーフとしても数年、いや数か月もすればアウトゾーン突入かも!?

どう言う状況かタスクマネージャーを開けてみるとこんな感じです。

因みに私の癖でストアアプリも1回1回終了させているはずなんだけどwww

やり方は

画面をタッチしてそのまま下に降ろすとアプリが終了するはずなんだけど

タスクを見ると終了されてるものもあれば終了されていないものがあることに気づきました。

それ以上先はわかりませんwww

参考までに

画面キャプチャーする方法は以下のサイトを参考にしました
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013922#a01

表示中のWindowsアプリを終了する方法
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/begin/app_onoff.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206190039161/