windows8に戻しての出来事をまとめてみます

mynetdiary2013-12-03


windows live writerには種類があるんだね。
てっきりXP用とwindows8用は別だと思ってたら間違いだった。
ただXPには1種類しか無理かもしれないけど?
左側は絵文字なしのwindows liveおすすめパック
右はありでWindows Essentials2012
私的には左側の方が使いやすいけど絵文字がないので右側を入れました。

SkyDriveが機能しないトラブルに出くわした
ストア画面の方ではきちんと同期されてるけど
PC画面の方は全然同期されずフォルダーすら出てこない。

タスクバーにはSkyDriveのアイコンが表示され矢印が左から右に動いてるけど何十時時間たっても全然変化ない。


一度SkyDriveをアンストしてWindows Essentialsをインストール。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials
この時にSkyDriveも一緒にインストールしてみた。
結果はやはりダメでした。
このままの状態で
SkyDrive のダウンロードページからダウンロードしてインストしたら上手くいきました。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download